こんにちわ!古本買取もっと★ネット店長です。
本日の高価買取商品のご案内です。
「放射線」に関する本・参考書・関連書籍を高価買取します。
もし、ご不要になった「放射線」に関する本・参考書・関連書籍などがありましたら、
是非当店にお売り下さい。
放射線(ほうしゃせん、英: radiation,radial rays)とは、高い運動エネルギーをもって流れる物質粒子(イオン、電子、中性子、陽子、中間子などの粒子放射線)と高エネルギーの電磁波(ガンマ線、X線のことで電磁放射線)の総称を言う。通常、電離放射線の名で定義され、物質を通過する際に直接、あるいは間接にその物質の原子を電離する能力を持つ。
放射性物質の放射能を問題とする場合は、放射性元素の放射性崩壊に伴い放出される粒子放射線と電磁放射線(主にアルファ線、ベータ線、ガンマ線)を指す。
放射性物質は放射性崩壊を起こすことで不安定な原子核の構造から安定した原子核の構造に変化しようとするが、その際に粒子または電磁波の形で放出されるのが放射線である。放射線は、直接的あるいは間接的に、物質中の原子や分子を電離または励起させる(物質にエネルギーを与える)。
放射線は生物にとって有害であり、強度によっては死に至らせるため、放射線防護のために各国で法律が制定されている。ただし、どの程度(線量)でどのような害があるかについては様々な見解がある。
また、放射線は人間の五感では感じることができないため、放射線測定のための測定器を用いて検出や測定を行う。生活環境にある放射線は環境放射線と呼ばれるが、誰しも世界平均合計で2.4[mSv]前後の自然放射線による被曝を受けていると言われる。
放射線は応用範囲が広く、工業・農業・医療その他の分野で有効利用されている。ただし、放射線の取り扱いには注意を要するため、取り扱いに関する資格がいくつか存在する。
ご自宅に眠っている「放射線」に関する本・参考書・関連書籍はありませんか?
もし、ご不要になった「放射線」に関する本・参考書・関連書籍などがありましたら、
是非当店にお売り下さい。
いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)
2015年版 第1種放射線取扱主任者試験 完全対策問題集 精選問題・出題年別
画像診断2015年3月臨時増刊号Vol.35 No.4: 神経放射線診断Update “Knowledge is power” (画像診断臨時増刊号)
わかりやすい 第2種放射線取扱主任者 合格テキスト (国家・資格シリーズ 338)
ほんの一例です。
上記以外もよろこんで買取させていただきます。
今すぐ「放射線」に関する本・参考書・関連書籍の無料買取査定を行いたい方はこちらをクリック!
ブ○ク○フやブ○クマ○ケ○トで、お値段の付かなかった商品でも
古本買取もっと★ネットでは、市場価格に沿った金額で買取させていただきます。
古本等をお売りいただけるお客様は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓をクリックしてフォームより無料買取査定の申し込みをお願いします。
何かご不明な点がございましたら、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓をクリックしてフォームよりお問い合わせをお願いします。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓をクリック
コメントの更新情報
トラックバックURL